ブログでもなく、ホームページ。
しかも、現在なお更新中。


もはやこれは、世界遺産
徹底的に保護すべきです。

まずは管理人さんに紫綬褒章を。


そのColorful!で、
驚愕のクオリティの「ファミコンシール」(アタック24)を知り、
約30年ぶりに、集めたい!と思ったわけです。


で、とりあえずヤフオク
アタック24を検索したら・・・
たまたま見つけたのが、この「よっ又」

f:id:dokidokigakuen:20181115132122j:plain


お目当てのファミコンシールではないのですが、
「まかせなしゃい」にやられました。一目惚れです。
 

妖怪のくせにクソ高い値段で出品されていたのも
印象的だったんですね。
(のわりには、もっと安く入手したろと思って、
そのときは買いませんでしたが)


あとで調べてわかったことですが、
 
・アタック24にもなると、おまけシールブームの全盛期を過ぎているため、現存数が少ない。 

・それでもヘッドだけは残している子供も多かったが(私もそうだったようで)、妖怪なぞは粗末に扱われて、案外残っていない。

ということで、アタック24は、
開運&妖怪のほうが高値な気がします。


まあこれが、ドキ学を再び集め始めたいきさつ、というわけで。
ドキ学の正当なデータベースは、
この世に「Colorful!」があれば十分なので、
ここではコレクションしながらの四方山話を、
こんな感じで徒然に・・・
書いていこうと思っています。

長く続けばいいのですが。
それではよろしくお願いします!