ドキドキ学園、留年中。

1980年代後半に流行した「ドキドキ学園」について、徒然なるままに書いていくブログです。

ドキドキNews第7号 ~現在、収集強化中~

 

ドキドキ学園のシールのほうは、

一時期ヤフオク!に、

「アタックXX、コンプセット」

みたいな形で出品していたものを

ガーッ!と落札しまくったので、

子供の頃にコレクションしていた時期のシールは

大体揃いました。

 

 

ある程度、流通数が多いようで、

そんなに無茶苦茶高値というわけではなかったかな。

 

 

アタック1~6と、アタック20以降は、

これからボチボチ収集ですね。

 

 

今、熱心に集めているものの一つは、

「ドキドキNews」。

売店向けの、販促チラシです。

たぶん、ドキ学の箱の中に入ってたんでしょうね。

近所の駄菓子屋でも貼られていたのを思い出します。

 

 

現在持っているもので、最も古いものは、

この「ドキドキNews第7号」です。

f:id:dokidokigakuen:20181115142254j:plain

 

「Colorful!」様によると・・・

アタック7から多数の「スーパーゴッド」が出現。シール裏面(台紙)に様々な設定(ストーリー)を詰め込み、「おもしろ妖怪」が「開運軍団vs妖怪軍団」にミラクルチェンジしました。(アタック7から「弾」を「アタック」と設定し、ストーリーをアタック1に遡って適用したと推測されます。)

 

 

うーむ、断言はできませんが、

ドキドキNews、第1号~第6号は、

存在しない可能性もあるんかな?

 

 

なんせ、ドキ学については、

ビックリマンと比べて、圧倒的に文献が少ない(T T)

しっかりしてるものは、「Colorful!」様ぐらいのもんです。

 

 

フルタ本社にも、正確な資料が残っていないようで。

その謎めいたところも、またそそられますね。