ドキドキ学園、留年中。

1980年代後半に流行した「ドキドキ学園」について、徒然なるままに書いていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキNews第13号 ~ボンボンは読んでなかった~

ドキドキNews、第8号~第12号は持っていないので、 次は、この第13号となります。 当時、ビックリマンについては、 新しい弾が発売されると、 コロコロコミックに、シールリストが掲載されました。 それを見ながら集めていた記憶があります。 でも、ド…

ドキドキNews第7号 ~現在、収集強化中~

ドキドキ学園のシールのほうは、 一時期ヤフオク!に、 「アタックXX、コンプセット」 みたいな形で出品していたものを ガーッ!と落札しまくったので、 子供の頃にコレクションしていた時期のシールは 大体揃いました。 ある程度、流通数が多いようで、 そ…

妖怪No.334 よっ叉  ~ドキ学熱復活のきっかけ~

はじめまして! 「ドキドキ学園、留年中。」の管理人、HIROS(ヒロス)と申します。 ドキドキ学園スーパー会員カードの有効期限もとうに過ぎてしまった今、 なぜ、ドキドキ学園か。それは、 ガキの頃では感じることのできなかったことを、 大人になって感じ…